Eventイベント

社会・地域貢献

「中央大学学術講演会」開催のお知らせ(学員会札幌支部共催)

日程
2021年10月15日(金)14:00~15:30
場所
Zoomを使用したオンライン形式での開催
日程
2021年10月15日(金)14:00~15:30
場所
Zoomを使用したオンライン形式での開催
講師

村岡 晋一 (理工学部教授)

※講師の経歴等の詳細は、研究者情報データベースをご参照ください。

内容

「中央大学学術講演会」とは、本学の専任教員が、学術研究の成果を社会に還元することを目的として開催する講演会です。
どなたでもご参加いただくことができ、参加費は無料です。オンラインでの開催となるため、事前に申し込みが必要となります。聴講をご希望の方は下記「参加手続き」よりお申し込みください。

【テーマ】 西洋人はそう考える、日本人はこう考える
日本が経済大国となり、国際舞台に登場するにつれて、日本文化に対する感心が高まっている。しかし、日本文化の特徴を説明できるためには、日本人と西洋人の基本的なものの考え方を理解しておく必要がある。

対象者

どなたでもご参加いただけます

定員

先着500名

参加費

無料

参加手続き

先着順となります。

下記メールアドレスへ空メールを送信してください。

chudai@sapporo-hakumonkai.jp

※お申込締切日:10月8日(金)

企画実施名義

主催:中央大学

共催:中央大学学員会札幌支部
※ 中央大学学員会札幌支部とは、中央大学の同窓会組織です。開催にあたり、運営は学員会札幌支部が行いますので、メール連絡なども学員会札幌支部の担当者から発信いたします。

【お問い合わせ】

◆学員会札幌支部(株式会社メディアプラン内)

TEL:011-232-5111

◆学術講演会運営事務局(学事部学事・社会連携課内)

TEL:042-674-2136

E-mail:gk-grp@g.chuo-u.ac.jp