TOP

立川市が開催する「第22回くらしフェスタ立川」に本学ゼミが参加いたしました。

本学と包括連携を結んでいる立川市が主催している「くらしフェスタ立川」(2024年02月17日~18日)に本学学生が参加いたしました。

「くらしフェスタ立川」は立川市と参加消費者団体で構成された実行委員会が主催し、今回で22回目となります。今回は「今日の安全明日の安心~誰もがくらしやすい社会へ」をテーマに、講演会やコンサート、学習会、展示等を行いました。 老若男女が楽しめて、毎日の暮らしに役立つ情報満載のイベントです。

 川崎ゼミは日頃の研究成果の発表の場として参加し、市民の方々に向けて発表を行いました。発表後は市民の皆様から多く質問があるなど充実した発表となりました。

「ごみ処理問題を通じて行財政効率化とDX活用を考える」    「都市のコンパクト化をいかに誘導するか」
 発表:中央大学総合政策学部 川崎一泰ゼミグループ1      発表:中央大学総合政策学部 川崎一泰ゼミグループ2

   

川崎ゼミ ゼミ長政策学部3年 川島瑞生さん

「これまで一般の方に研究発表をする機会は無かったので、新鮮な経験となりました。また、発表後には数多くの質問をいただいたことで、今後の研究を進める際の新たな視点を得ることができるなど、非常に有意義な時間でした。」

中央大学総合政策学部 川崎一泰ゼミのみなさん