TOP

中央大学の伝統の地 駿河台キャンパスが竣工

2023年02月02日

 2023年2月1日、中央大学の伝統の地で、駿河台キャンパスの竣工式を行いました。

 神田駿河台の地に建てられた本学の駿河台記念館は、長らく教育・研究の場として広く活用され、同時に、卒業生(学員) や教職員の交流、そして、地域住民、一般の方への文芸・教養などの公開講座開設など、都心における本学の多岐にわたる創造活動の拠点として、大きな役割を果たしてきました。

 この度、駿河台記念館を建て替え、2023年4月より、駿河台キャンパスとして新しく生まれ変わります。駿河台キャンパスは、ロースクールとビジネススクールの2つの専門職大学院を擁するプロフェッショナル人材の育成拠点として、法曹界と実業界からの要請に応えるべく「経営のわかる法律家」、「法律のわかる経営者」を育成するほか、地下鉄丸ノ内線で繋がる法学部(茗荷谷キャンパス)、理工学部(後楽園キャンパス)、及び近隣の国際情報学部(市ヶ谷田町キャンパス)との相互連携とともに、文理融合型のより高度な教育・研究を都心で展開していく体制が整います。

 また、母校中央大学の発展と興隆を目的として卒業生で構成される学員会の本部機能も備え、これまで以上に、学生、卒業生及び教職員が親しみ集える施設として新たに生まれ変わります。

 伝統の地に新しく生まれ変わる駿河台キャンパスにどうぞご期待ください。

【中央大学公式YouTube】2023年春、駿河台キャンパス開校 ~ロースクール、ビジネススクールの新展開~