TOP新着ニュース

2021年08月04日

新型コロナウイルス感染者発生について

 本学学友会体育連盟南平第二寮(東京都日野市)に居住する体育連盟所属レスリング部の学生19名が新型コロナウイルスに感染していることが8月3日(火)までに判明しました。本学では初めに陽性者が確認された7月27日(火)から当該部会の活動を停止し、外出禁止等の措置を講じたうえで、保健所と連携して陽性者及び濃厚接触者となった学生への対応および寮の消毒を行うとともに、濃厚接触者へのPCR検査を実施し、当該部会に上記以外の陽性者がいないことを確認しました。

 また、同時期に体育連盟所属の柔道部の学生2名、サッカー部の学生1名の新型コロナウイルス感染が判明し、同寮に居住していることから、保健所と連携してレスリング部と同様の対応を行い、濃厚接触者及び濃厚接触者以外の当該部学生へのPCR検査を実施し、現時点では、当該部会に上記以外の陽性者がいないことを確認しております。

 なお、現在、上記部会はすべて活動を停止しております。また、当該寮内の学生に体調不良者はおりませんが、さらに細心の注意を払ってまいります。

 本学では、今後も保健所等関係機関と連携して、感染拡大の防止に尽力してまいります。また、本学では、感染した学生及び関係者等の人権への配慮と個人情報保護のために、氏名等を公表いたしません。どうぞ、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。