TOP新着ニュース

2021年07月30日

【東京五輪7月30日(金)結果 & 7月31日(土)、8月1日(日)出場予定】 (江村選手(フェンシング)、永野選手(フェンシング)団体戦に出場予定、ハンドボール、バレーボールは予選最終戦予定)

  (左)江村美咲選手(写真提供:株式会社エクスドリーム・スポーツ)(右)永野雄大選手(写真提供:NEXUS FENCING CLUB)

7月30日(金)本学出身選手の競技結果

ハンドボール予選第4戦(杉岡選手、部井久アダム選手)【バーレーン32-30日本】

バレーボール予選第4戦(関田選手、石川選手)【ポーランド3-0日本】

 

 

7月31日(土)、8月1日(日)は、ハンドボール、バレーボールともに予選最終戦が予定されております。

また、江村美咲選手(フェンシング)は7月31日(土)に女子サーブル団体戦、永野雄大選手(フェンシング)は8月1日(日)に男子フルーレ団体戦に出場予定です。

引き続き、白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ」も募集しております。)

※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。 

※白門オリンピアンからのメッセージ動画を、本学公式YouTubeチャンネルにアップしていますので、ぜひご覧ください。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【永野雄大選手(フェンシング)】

オリンピック出場おめでとう。躍動する剣さばきで世界を掴め!テレビの前で活躍を応援しています。

いよいよですね。永野君の努力を4年間近くで拝見していましたので、オリンピックの出場は本当に嬉しく思います。どうぞ楽しんで、楽しんできてください。たくさんの努力で培ったものは、きっと永野君に大きな力となっていると思います。ご活躍を期待しています。

永野君はその時々の刺激を、自分の中に取り入れて、頑張ってきましたね。意識が変わり、行動が変わり、フィジカルが変わり、競技成績も上がってきました。永野雄大のトランスフォームを目の当たりにしました。そして、最後は五輪の切符を手に入れて、我々を驚かせて、喜ばせてくれたのです。日本チームで活躍する永野君を見たいです。きっとそうなると思います。みんなで最後まで応援しています!

テレビ観戦しながら応援します!大舞台を楽しんで!