TOP

【東京五輪7月28日(水)結果 砂間選手(競泳)準決勝進出!】 (7月29日(木)出場予定選手  砂間選手(競泳)11時から準決勝、上野選手(フェンシング)団体戦に出場予定)

2021年07月29日

  砂間敬太選手(写真提供:イトマン東進)

7月28日(水)本学出身選手の競技結果

砂間敬太選手(競泳) 男子200m背泳ぎ予選9位で準決勝進出! 7月29日(木)の準決勝での活躍に期待がかかります。

池本凪沙選手(競泳)【女子4×200mフリーリレー 予選9位】 惜しくも準決勝進出はなりませんでしたが、池本選手は第3泳者として出場し最後まで健闘しました。

ハンドボール予選第3戦(杉岡選手、部井久アダム選手)【エジプト33-29日本】

バレーボール予選第3戦(関田選手、石川選手)【イタリア3-1日本】

 

7月29日(木)は、砂間敬太選手(競泳)の男子200m背泳ぎ準決勝が11時から行われます。また、上野優佳選手(フェンシング)の女子フルーレ団体が行われます。

引き続き、白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ」も募集しております。)

※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。 

※白門オリンピアンからのメッセージ動画を、本学公式YouTubeチャンネルにアップしていますので、ぜひご覧ください。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【砂間敬太選手(競泳)】

オリンピック出場おめでとう。砂間君の努力の賜物ですね。テレビの前で活躍を応援しています。

4年生の娘が体育の授業で水泳を選択しています。砂間選手の泳ぎが理想的で憧れていて、今回のオリンピックで見られるのを楽しみにしています。のびのびと気持ちよく泳げますように。

厳しい状況の中ですが、中央大学の後輩として全力で応援しています!

オリンピック決勝に飄々とした感じで、何気なく、さも当たり前の様に立っている砂間さんを想像しています。自然体の砂間さんの活躍を期待して、応援しております。

東京五輪出場おめでとうございます。これまでの苦労と努力が実を結んだ形になったのだと思います。4月の日本選手権で落ち着いた表情で試合に挑まれる姿が印象的でした。今回もいつもどおりの砂間さんで頑張ってください。