TOP新着ニュース

2021年07月28日

【東京五輪7月27日(火)結果 & 7月28日(水)出場予定選手】  砂間選手(競泳)、池本選手(競泳)が出場予定、バレーボール、ハンドボールは予選3戦目

  (上)砂間敬太選手(写真提供:イトマン東進) (下)池本凪沙選手(写真提供:イトマン)

7月27日(火)本学出身選手の競技結果

岡澤セオン選手(ボクシングウェルター級)【予選第2戦 3-2 判定負け】 準々決勝進出はなりませんでしたが、ロンドンオリンピック金メダリストを相手に善戦しました。今後の活躍にも期待したいです。

 

7月28日(水)は、ハンドボール予選第3戦(杉岡選手、部井久アダム選手)、バレーボール予選第3戦(関田選手、石川選手)が予定される他、法学部1年生の池本凪沙選手、本学卒業生の砂間敬太選手が、それぞれ競泳女子4×200mフリーリレー、競泳男子200m背泳ぎ に出場します。

出場予定の選手に届いた応援メッセージを一部ご紹介いたします。

白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ」も募集しております。)

※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。 

※部井久アダム勇樹さん(ハンドボール)をはじめとした白門オリンピアンからのメッセージ動画を、本学公式YouTubeチャンネルにアップしていますので、ぜひご覧ください。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【砂間敬太選手(競泳)】

オリンピック出場おめでとう。砂間君の努力の賜物ですね。テレビの前で活躍を応援しています。

4年生の娘が体育の授業で水泳を選択しています。砂間選手の泳ぎが理想的で憧れていて、今回のオリンピックで見られるのを楽しみにしています。のびのびと気持ちよく泳げますように。

厳しい状況の中ですが、中央大学の後輩として全力で応援しています!

オリンピック決勝に飄々とした感じで、何気なく、さも当たり前の様に立っている砂間さんを想像しています。自然体の砂間さんの活躍を期待して、応援しております。

東京五輪出場おめでとうございます。これまでの苦労と努力が実を結んだ形になったのだと思います。4月の日本選手権で落ち着いた表情で試合に挑まれる姿が印象的でした。今回もいつもどおりの砂間さんで頑張ってください。

 

【池本凪沙選手(競泳)】

同年代として応援しています。努力は必ず報われるはず!

池本さん、応援しています! 自分を信じて、思い切りよく行こう!テレビを通じて、おばちゃん先輩から、パワーを送りますよ! これ効くよ!

法学部の誇りです!応援しております!

10代でのオリンピック参加に無限の可能性を感じます。多摩キャンパスより、心からの拍手とエールをお送りします。ご自分と仲間を信じて、本番に臨んでください。大舞台でのご活躍をお祈りしております!

池本さん、中大現役生としての東京五輪出場が決まり、とても嬉しく思っております。入学されて環境が変わった中、すぐに迎えた日本選手権でもご自分の実力を発揮された池本さん、素晴らしいなと思います。夢の舞台で思い切って、楽しんできてください。多摩から皆でエールを送ります!

 

 

※サムネイルの写真はバレーボール男子 関田誠大選手(写真提供:JVA2021-07-056)と石川祐希選手(写真提供:ⒸFIVB)