TOP新着ニュース

2021年07月26日

【東京五輪7月25日(日)結果 フェンシング上野選手6位入賞!(女子フルーレ個人)】( 7月26日(月)出場予定選手情報 羽野選手(7人制ラグビー)、江村選手(フェンシング)等)

  (上)写真提供:NTTコミュニケーションズ ラグビー部 シャイニングアークス (下)写真提供:株式会社エクスドリーム・スポーツ

7月25日(日)本学出身選手の競技結果

上野優佳選手(フェンシング女子フルーレ個人) T32,T16を勝利し、準々決勝は敗退するも、日本女子フルーレ史上最高の6位入賞となりました。7月29日(木)女子フルーレ団体での活躍にも期待です。

競泳男子4×100mフリーリレーに第2泳者として出場した塩浦慎理選手は、予選13位と決勝進出なりませんでしたが、強豪ひしめく中で最後まで奮闘したリレーメンバーに拍手を送りたいと思います。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

また、7月26日(月)は、バレーボール男子(関田選手、石川選手)の予選第2戦、ハンドボール男子(杉岡選手、部井久選手)の予選第2戦が行われるほか、本学卒業生の羽野一志選手(7人制ラグビー男子)、江村美咲選手選手(フェンシング女子サーブル個人)が出場します。

応援してくださる方々から選手に届いたメッセージを一部ご紹介いたします。

白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ募集」も実施しております。)


※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。

※江村美咲さんをはじめとした白門オリンピアンからのメッセージ動画を、本学公式YouTubeチャンネルにアップしていますので、ぜひご覧ください。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【羽野一志選手(7人制ラグビー)】

毎週、息子たちと一緒にラグビーして楽しんでいます。ラグビーでまた日本を元気にしてください!応援しています!

オリンピック2大会連続出場という素晴らしい実績は、中央大学の誇りです。前回大会では多くの感動から皆が力をもらいました。今度は私たちが多摩から精一杯応援させていただき、少しでも勝利への力を送れたらと思います!

優勝を願ってテレビの前から応援しています。

この日に向けて何年も毎日毎日努力する姿はかっこいい!皆様の努力が、皆様の最善の結果となりますよう、テレビの前で応援しています!

【江村美咲選手(フェンシング)】

今こそ 知心剣 応援しちょるけんね!

いよいよですね。先ずは、楽しんで、楽しんできてください。江村さんの努力で積み重ねできた財産は、大きな力となってくれると思います。江村さんのご活躍を心から祈りながら、応援しています。

大分県のご縁から応援しています!今までの努力の日々がきっと背中を押してくれるはずです!頑張れ!

地元から応援しています!!

テレビ観戦しながら応援します!大舞台を楽しんで!

【選手・スタッフ全員に対するメッセージ】

白熱や 君らと共に いざ征かん ガンバレ ガンバレ ちゅうおー!

私たちは、皆さんがひたむきに頑張る姿に、いつも励まされ、元気をもらいました。心から感謝しています。皆さんがベストを尽くされることを願い、全力で応援します!