TOP新着ニュース

2021年07月25日

【東京五輪7月24日(土)速報!& 7月25日(日)出場予定選手】バレーボール男子、ボクシング岡澤選手初戦突破! 競泳女子4×100mリレーは決勝進出ならず

  写真提供:JVA2021-07-056

7月24日(土)本学出身選手の結果速報です!

バレーボール男子(関田選手、石川選手ともに先発出場) 日本3-0ベネズエラ(オリンピックではバルセロナ大会以来29年ぶりの勝利!)

岡澤セオン選手(ボクシング) ラウンド32はポイント勝ち、ラウンド16進出!

競泳女子4×100mフリーリレーにアンカーとして出場した大本里佳選手は、惜しくも予選9位と決勝には届きませんでしたが、 日本記録にあと100分の3秒まで迫る泳ぎを見せ大健闘しました。奮闘したリレーメンバーに拍手 を送りたいと思います。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

また、7月25日(日)は、本学法学部2年在学中の上野優佳選手(フェンシング)、本学卒業生の塩浦慎理選手(競泳)がフェンシング女子フルーレ個人、競泳男子4×100mフリーリレー に出場します。

応援してくださる方々から彼らに届いたメッセージを一部ご紹介いたします。

白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ募集」も実施しております。)


※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【上野優佳選手(フェンシング)】

思いっきり暴れてきよ!うちらがついちょんけん!

女子のフェンシング、かっこいいよね。私も若ければ、チャレンジしてみたかった。自分を信じて、思い切り楽しんでください!集中力が続くよう、テレビを通して、上野さんにパワーを送ります!おばちゃん先輩より。

上野選手のこれまでの努力と道のりに敬意を表すと共に、オリンピックの舞台、多摩から力の限り応援しております!!ガンバレ日本!ガンバレ上野選手ー!!

法学部の誇りです!応援しております!

 

【塩浦慎理選手(競泳)】

オリンピック出場おめでとうございます。直向な努力が実を結びました、全力を尽くして下さい。テレビの前で活躍を応援しています。

2大会連続出場、誠におめでとうございます。中央大学関係者として大変誇りに思っております。また、若い選手の精神的支柱となられている今大会、水泳ジャパンのレジェンドとしてのご活躍も祈念しております。

オリンピック2大会連続出場という素晴らしい実績は、中央大学の誇りです。人知れずのご苦労もあるはずですが、それを感じさせない明るさ、前向きさで今大会でのご活躍を期待しています!多摩から皆で応援しています!

数年前、塩浦さんから大会で獲ったメタルを私の首にかけてくださいました。その時から、塩浦さんのファンになり、大会のたびに応援させていただいています。どうぞ、オリンピックを楽しんできてください。塩浦さんの泳ぎで、私はまた力をもらいたいと思います。塩浦さんのご活躍を祈っております。

 

【選手・スタッフ全員に対するメッセージ】

みなさんの存在は、中央大学の、そして日本の誇りです。また、みなさんの活躍は、中央大学の、そして日本の希望です。がんばってください!!

選手の皆さん、選手を支えて下さるスタッフさん方、いよいよ長く待たされたオリンピック開催されました。体調管理や成績の事、生活の事など沢山の山を乗り越えて、また世界中が苦しんだコロナ禍の中、この日を迎えられました。どうぞ思う存分力を出して、私達にも感動を分けて下さい。百年経っても忘れられないオリンピックになります。本来ならご家族の皆様に生にお見せ出来たらと思いますが、皆で心から応援してますよー🤗