TOP

【東京五輪7月24日(土)出場予定選手に届いたメッセージ紹介】 岡澤選手(ボクシング)、関田選手、石川選手(バレーボール)、大本選手(競泳)、杉岡選手、部井久選手(ハンドボール)

2021年07月23日

(左)大本里佳選手(写真提供:ANAイトマン) (右)岡澤セオン選手(写真提供:INSPA)

7月24日(土)は、本学出身選手の岡澤セオン選手(ボクシング)、関田誠大選手、石川祐希選手(バレーボール)、大本里佳選手(競泳)、杉岡尚樹選手、部井久アダム勇樹選手(ハンドボール)が東京オリンピックに出場予定です。

応援してくださる方々から彼らに届いたメッセージを一部ご紹介いたします。

白門オリンピアンへの熱い応援をよろしくお願いいたします。(引き続き、Web上での「東京五輪代表への応援メッセージ募集」も実施しております。)


※下記リンクボタンから競技日程、放送予定がご覧いただけます。

各選手に届いたメッセージの紹介(一部)

【岡澤セオン選手(ボクシング)】

岡澤選手、金メダル目指して頑張ってください!日頃の努力は、裏切らないと思います。応援しています!!!

セオン選手の勇姿を皆で応援します!頑張って下さい!

これまで沢山努力してきたセオン選手だからこそ、必ず満足のいく結果を残してくれると信じてます!心から応援してます!

オリンピック出場おめでとう。山形県の星、大暴れを期待しています。テレビの前で活躍を応援しています。

 

【関田誠大選手(バレーボール)】

関田選手、オリンピック出場おめでとうございます!オリンピックで龍神NIPPONの勝利を、笑顔を見れますように!応援しています!

オリンピック出場おめでとう。インカレ時の正確な高速パス健在ですね。テレビの前で活躍を応援しています。

バレーボールが好きで、特にセッターというポジションが好きです。セッターが相手の動きを読み、ブロックをかわしてアタックが決まった時は本当に気持ちが良いです。東京オリンピックでも気持ちいいプレーを期待しています。頑張ってください!

ずっと1番好きなバレー選手です。日本が誇るセッター!テレビから全力で応援しています!

 

【石川祐希選手(バレーボール)】

いつも応援しています!中央大学、日本の誇りです!五輪での大活躍を期待しています!

もともと私は剣道部でバレーとは縁がなかったのですが春高を見て、なんて綺麗なスポーツなんだろうと思いました。私が、春高での活躍を見てバレーボールに惹かれたように、他の多くの子も石川選手や他の選手を見て心が動いていると思います。そして、バレーを広めるきっかけになっていると思います。イタリアで経験を積み、今年チームキャプテンとして周り選手を気遣い、励ましていく姿、バレー外での意識が高いという他の選手からの評価、そして何よりコート上でのプレーにコロナ禍で辛いときに沢山励まされました。東京五輪でのご活躍をお祈り申し上げます。日本にエールを!!

ずーっと応援してきました。チームキャプテンとして挑むオリンピック。怪我無く全力を尽くせることを願います。強く、粘りのある日本バレーを楽しみにしています。がんばれ!日本!がんばれ!石川祐希選手!

大学時代から臆する事なく、ご自身の無限大の可能性を信じ挑戦し続ける姿を心の底からカッコいいと思い応援してます!オリンピックが輝かしい活躍の場となります様に!

 

【大本里佳選手(競泳)】

多摩からでも届く熱い応援を送らせてください! Fight ! Never give up !

頑張って、結果にこだわらず、行けー

いよいよ始まりますね。どうぞ、楽しんで、楽しんで、楽しんできてください。ゴールした先に掴む感動と大本さんの笑顔を楽しみしています。大本さんの大ファンの孫とテレビの前で応援しています。

大本選手からもらったサインは私の宝物です。オリンピック、頑張ってください。祖母と一緒に応援しています。フレーフレー、オオモト!

リレーの出場が決まった時、思わず皆で歓声を上げてしまいました(マスク着用で(^^;))。チームで戦う時、大本さんは実力を発揮してくれると勝手に思っています。右手でCマーク!大本スマイル!を期待しています!思いっきり楽しんできてください!

【杉岡尚樹選手(ハンドボール)】

幾度ものきつい練習の成果を最高の舞台で発揮できるように頑張ってください!直接現地で応援は出来ませんが家から応援しています!!

オリンピック出場おめでとう。全力で楽しんでください。テレビの前で活躍を応援しています。

なにかに全力で取り組むこと、それを続けることは簡単にできることではなくて、とてもかっこいいと思います。応援しています!

中大ハンドボール部から彗星ジャパンに2名の選出!大変誇りに思っております!強靭なボディによるコンタクトプレー!伝家の宝刀ループシュート!に大注目しています!頑張ってください!応援しております!

 

【部井久アダム勇樹選手(ハンドボール)】

福岡から世界へ!夢の舞台での活躍をみるのが楽しみです。頑張ってください!

法学部の誇りです!応援しております!

オリンピック出場おめでとう!集大成として思う存分成果を発揮してください。テレビの前で活躍を応援しています。

ベイク君のおかげでハンドボール競技の素晴らしさを知りました。あなたのプレーで、日本中にハンドボール旋風を引き起こしてください。ご活躍を期待しています。心より応援しています。