TOP新着ニュース

2021年07月09日

【重要】【2021年7月9日付】第四次「緊急事態宣言」の発出に伴う本学の対応について

2021年7月9日

在学生の皆さんへ

第四次「緊急事態宣言」の発出に伴う本学の対応について

 中 央 大 学         
学 長 河 合   久

 今般、政府は、本学が所在する東京都を対象として、7月12日(月)から8月22日(日)までを期間とする「緊急事態宣言」の発出を決定しました。

 本学では、今般の緊急事態宣言の発出を受けて、同宣言が解除されるまでの間、以下のとおり対応することといたします。
 学生の皆さんにおかれましては、事態の緊急性・必要性という趣旨をご理解いただき、授業の受講や前期・春学期試験の受験についてご協力をお願いいたします。

【対応方針】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から人流を抑制するという行政の方針を踏まえ、本学としてもこれに十全に対応することといたします。
 そのため、緊急事態宣言が解除されるまでの間、オンライン形式で受講が可能な授業については、遠隔授業としての受講を推奨いたします。また、前期・春学期試験については、既にお知らせしていますとおり、オンラインを活用した試験の実施を基本とします。
 なお、各学部・研究科から授業科目の実施方法、試験の実施方法の詳細について連絡がある場合には、C plus、manaba等でお知らせいたしますので、その内容を確認してください。
 

 なお、本対応については、本学の各キャンパスとその所在地域における感染症拡大を防止する観点から措置するものであり、本学として授業や試験の実施方針を変更するものではありません。

 学生の皆さんにおかれましては、引き続き、感染防止のための行動様式を遵守し、健康に十分留意して行動するようお願いいたします。

以 上