TOP新着ニュース

2021年06月30日

本学における新型コロナウイルスワクチン接種について

 本学では、新型コロナワクチン接種の加速化に貢献し、また、自治体接種(接種券を配布された自治体における接種)を補完するものであることを前提に、接種を希望する本学学生・本学教職員等に「大学拠点型」と「自治体連携型」のふたつの方式により、ワクチン接種の準備を進めております。

 なお、本ワクチン接種はあくまで希望者に対して接種するものであり、接種を希望しない方が不利益を受けるものではありません

「大学拠点型」について

【接種主体】本学保健センター
【接種ワクチン】モデルナ社製
【接種対象者】重症化リスクが高いと考えられる本学学生並びに教職員等で、ワクチン接種を希望する者
【実施予定】7月下旬開始(予定)

「自治体連携型」について

 八王子市からの要請に対応し、本学の「社会連携と社会貢献に関する理念」に基づき、自治体の円滑なワクチン接種に協力するために、8月1日(日)から毎週日曜日に、多摩キャンパスの施設(FOREST GATEWAY CHUO  1階多目的室)を八王子市の接種会場として提供することといたしました。これを受けて、八王子市のご協力を得て、8月30日(月)以降の平日に本学学生・教職員等へのワクチン接種を八王子市と本学の協働体制により実施する準備を進めております。

【接種主体】八王子市
【接種ワクチン】ファイザー社製
【接種対象者】本学学生及び教職員等で、ワクチン接種を希望する者
【実施予定】8月30日(月)以降開始(予定)※八王子市の接種日程との関係による

 「大学拠点型」「自治体連携型」いずれも現在、お知らせできる内容は以上の通りです。

 なお、政府からのワクチン納入状況等により、接種開始日等が変更になる可能性があります。

 今後、順次決定した内容からお知らせいたしますので、進捗状況等のお問い合わせはご遠慮ください。


2021年6月30日