TOP新着ニュース

2021年01月07日

【重要】「新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」の再発出に伴う本学の対応について(お知らせ)

2021年1月7日

 

学生の皆さんへ

中 央 大 学

学 長 福 原 紀 彦

                                 

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」の再発出に伴う

本学の対応について(お知らせ)

 

 今般、政府から、「新型インフルエンザ等対策特別措置法32条に基づく新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言」が再発出され、東京都においても、緊急事態措置が適用されることが見込まれております。

 

 本学では、既に2020年度後期・秋学期における授業及び試験実施の方針や行動指針等について定めており、この度、これらをすべて変更するものではありません。しかし、今回の政府の決定に伴い、感染拡大防止に努め、皆さんの安全を確保するため、本学の各キャンパスにおける後期・秋学期の授業および試験、その他の活動の実施にあたりましては、緊急事態宣言が解除されるまでの間、次のとおり取り扱うことといたします。

 この対応は、学部について適用し、大学院研究科(専門職大学院を含む。)については、可能な範囲で全学的な調整を図りつつ、それぞれの教育研究の特性に鑑み、必要な変更を加えることができるものとします。

 

【授業について】

・すべての授業について、原則として、オンラインによる遠隔授業として実施することといたします。ただし、授業科目の特性に応じて、対面での授業(ハイブリッド型を含む)を実施することがあります。

 

【試験について】

・原則として、すべての試験についてオンラインを活用した試験といたします。

 

【その他】

・政府や東京都による外出制限が設けられた際には、その内容に対応し、授業実施や各種施設等の利用時間について一定の制限を設けることといたします。

 

 なお、各学部・研究科および各機関における個別の対応については、本学公式Webサイトや、C plusのお知らせ等にて詳細を公表いたしますので、そちらを確認するようお願いいたします。

 

 学生の皆さんにおかれましては、引き続き、感染症防止のための行動様式を遵守し、これからも決して無理をせず、健康に十分留意して行動してください。

 

以 上