TOP

新型コロナウイルス感染者発生について(11月16日・18日・24日掲出関連)

2020年11月26日

 本学学友会体育連盟南平寮(東京都日野市)に居住する学生の新型コロナウイルス感染者の状況について、11月18日の段階で濃厚接触者として確認されていた体育連盟バスケットボール部及びレスリング部関係者21名に対して実施したPCR検査の結果、3名の学生が新型コロナウイルスに感染していることが新たに判明しました。
 また、体育連盟バスケットボール部所属学生9名が、新たに濃厚接触者とされ、PCR検査を実施した結果、6名が陽性でした。
 これらの学生の症状はいずれも軽症で、医療機関等での療養の準備を進めています。

 本学では南平寮の居室ブロックの分散と段階的な活動制限措置を継続し、南平寮に居住する両部会の学生については、11月17日より寮内で隔離のうえ、外出禁止の措置を講じております。

 なお、多摩キャンパスを利用する一般学生及び教職員は、濃厚接触者と判断されておりません。

 本学は、今後も保健所等関係機関と連携して、引き続き、感染拡大の防止に尽力してまいります。なお、本学では、感染した学生及び関係者等の人権への配慮と個人情報保護のために、氏名等を公表いたしません。どうぞ、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

本学学生及び教職員の皆さん:
 ご自身と大切な人を守るため、感染しない・させないための行動を一人ひとりが徹底するよう、改めてお願いします。