国際連携・留学新着ニュース

2020年03月10日

多摩平国際寮新規募集(3月選考)について【申込期間3月11日~3月19日】

本学は、日野市多摩平(JR中央線豊田駅徒歩8分)のUR都市機構が所有する物件を改修したシェアハウス一棟を、中央大学専用の国際寮として借り上げています。この国際寮は、日常生活を通じて異国の言語や文化、生活習慣に接してもらい、学生のみなさんの国際感覚を涵養することを目的としています。建物は、各個人の私室は確保しつつ、3人でミニキッチンとトイレ等を共有、さらに1階部分の共有部分も入居者みんなでシェアする構造になっており、本学の日本人学生、私費外国人留学生、そして協定大学からの交換留学生が、日常の生活を通じて自然に入居者相互の交流が出来る仕組みになっています。

2020年4月入居の新規募集(3月選考)を行います。申込期間は3月11日(水)~3月19日(木)となります。興味をお持ちの方はご応募ください。国際寮の設立目的にご賛同いただくとともに、異文化に対する理解力・コミュニケーション能力・企画力・調整能力の向上を目指したい方、寮の規則を守れる方はぜひお申し込みください。

<3月選考>
申込期間:2020年3月11日(水)~3月19日(木)*申込期間を延長しました
募集人員:若干名
選考方法:応募書類のみ
選考結果連絡:お申込から3日以内にメールでご連絡
入寮手続き締切:2020年3月25日(水)

なお、 選考結果によっては、申込期間内であっても募集人員に達した場合、募集を締め切ることがあります。入寮をご希望の方はお早めにご応募ください。

申込手続き方法等詳細は、入居者募集要項にて、ご確認ください。
また、寮の概要については、多摩平国際寮の紹介ページにてご確認ください。