国際寮

【国際教育寮】新歓スポーツイベントを実施しました

Cマークで集合写真

2023年9月16日(土)に本学第一体育館3階アリーナにて、新入寮生歓迎スポーツイベントを実施しました。本イベントは、9月に入寮した寮生に、たくさんの寮生と知り合い、早く寮生活に慣れてもらうという目的で、イベントRAが企画してくれました。
集合後、軽く準備運動をしてから、5つのチームに分かれて競技開始。最初に、ドッジボールを行いました。ドッジボールは、2個のボールを使って行ったため、戦術が重要で、いかにうまく挟み撃ちをするかで勝敗が決まっていました。決勝戦は途中からボールを3個に増やし、より白熱した戦いとなっていました。
続いて、借り人競争を行いました。リレー形式で実施したため、英語で書かれたお題の人を連れてバトンゾーンまで走り、次のランナーにバトンを繋いでいきました。「〇〇〇の人」などのお題の人を探すことで、より寮生を知る機会になったようです。
見事、優勝の栄冠に輝いたのは赤チームでした。

寮では月1回程度、各種のイベントが開催され、学部や学年を超えて多くの友人ができ、国際交流はもちろん、多様な文化体験ができます。このような学生生活に興味のある方はぜひ、国際教育寮の入寮をご検討ください。2024年4月入寮は、11月以降にHPで募集案内を開始しますので、ご確認ください。