国際寮

国際教育寮で新入寮生歓迎スポーツイベントを開催しました

2022年09月22日

2022年9月17日(土)、本学第一体育館アリーナで国際教育寮のスポーツイベントを開催しました。
2022年度後期の国際教育寮は、21か国・地域から118名の留学生を含む、208名の寮生でスタートし、このイベントは、9月に新しく入寮した寮生を歓迎する目的でRA学生が企画・運営を行いました。

今回はギネス風企画として「IRC版だるまさんが転んだ」、「紙飛行機チャレンジ」を行い、留学生を含めた約80人の寮生が参加しました。
「IRC版たるまさんが転んだ」では、留学生が捕まったら、その留学生の母国語を使用して行うという特別ルールを設け、「グローバルだるまさんが転んだ」を楽しみました。
「紙飛行機チャレンジ」では皆、思い思いの紙飛行機を作って、飛行距離や時間を競い楽しみました。

なお、本イベントでは、不動産建設白門会を始めとするOBの方々にイベントの景品提供をいただきました。
寮生は楽しく汗を流すとともに、競技の成績に応じた景品を入手し、嬉しそうな様子でした。
不動産建設白門会の皆様のご好意に、心より感謝申し上げます。

国際教育寮では、月に1回を目安に、各種の交流イベントをRA学生が企画・運営しています。
このような交流イベントに興味のある方は、ぜひ、国際教育寮の入寮をご検討ください。
次回の4月入寮募集は11月以降にHPでご案内予定です。