キャリアセンター(理系)イベント

企業における知的財産マネジメントセミナー

日程
2014年 5月28日(水)16:30~19:30
場所
後楽園キャンパス 5234教室
講演者
キヤノン株式会社で、知的財産マネジメントを担当されているOB・OG社員の方にご講演いただきます。
内容
最先端の技術や製品が続々と生み出されていく中、それに伴い新たなアイデアや発明も次々と生み出されています。既存の分野ではもちろん、新たな分野における技術力を築きあげるためにも、知的財産は企業にとって非常に重要な経営資源です。
キヤノンでは、知的財産を重視する風土が根付いており、グローバルな事業展開を支える最大の強みともなっています。
セミナーでは、知的財産とは何かについて分かりやすく解説しながら、キヤノンの事例に基づいて知的財産マネジメントの世界を紹介します。
知的財産初めて知った方も)に少しでも興味を持たれた方、この機会に是非とも参加してみてください。

  日時:2014年 5月28日(水)16:30~19:30
  場所:中央大学後楽園キャンパス 5号館 2階 5234教室
  対象:中央大学理工学部・中央大学大学院理工学研究科の学生

※途中の入退場も可能です。
第一線で活躍する OBOG が直接お話しします。
※夏期に実施予定のインターンシップについても紹介します。
 (昨年にキヤノンのインターンシップ参加したM2生も登場予定です。)