キャリアセンター(文系)

2022年度 国家公務員採用総合職試験合格祝賀会を開催しました

2022年11月07日

2022年度国家公務員採用総合職試験に中央大学より49名が合格し、合格祝賀会を11月5日に東京ガーデンパレス「高千穂の間」にて開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2年間中止となっていた祝賀会ですが、今年度は感染対策を講じたうえで開催いたしました。
当日は合格者の祝福のため、多くの本学OB・OGの方々がいらしてくださいました。

祝賀会では、河合久学長の挨拶、ご来賓の大貫裕之常任理事、卒業生を代表して人事院事務総局審議官の原田三嘉様からご祝辞をいただきました。壇上にて合格者一人ひとりが自己紹介を行い、今後の抱負を堂々と語ってくれました。

数年もの間、様々な制約の中で過ごすこととなった学生達にとって、難関試験に立ち向かうことは想像を超えるほどの困難もあったことと思います。周囲の動きも見えない中で、それぞれがひたむきに努力を重ね、合格という結果に結びつけられたことは大変誇らしく、お祝いに駆けつけてくださった先輩方や、合格した仲間たちとの絆を深めるとても和やかな会となりました。

中央大学では、1、2年次からも取り組める公務員基礎講座・公務員上級講座、面接直前期に取り組む直前対策講座等、充実した講座を提供しております。また、中央大学は公務員として活躍するOB・OGも多く、OB・OGの話を直接聞くことができるイベント等を行っており、今後も公務員に就職したい学生の目標達成を強力にサポートしていきます。
(中央大学公務員講座・セミナー詳細はこちら