多摩キャンパスの学生生活サポート

早稲田大学体育祭「Tokyoハイク」に協力しました!

2016年10月17日

10月9日(日)に実施された早稲田大学主催の行事「Tokyoハイク2016」に、中央大学(後楽園キャンパス)が協力しました。

この行事は、都内の名所や複数の大学を歩いて巡り、健康増進を図りながら東京の魅力を再認識しようという目的を持っており、一般の方々も参加可能となっています。

今年は、早稲田大学を起点として、上智大学~皇居周辺~中央大学~東洋大学等を経由して早稲田大学に戻る約22kmのコースで、中央大学は今回初めて上智大学・東洋大学とともに休憩所として協力することになりました。当日は、中大生を含む435名が参加しました。

中央大学後楽園キャンパスはコースの後半に位置しており、疲れた身体には文京区役所からキャンパス手前の上り坂はコース中最大の難所となりました。3号館1階に設けられた休憩所に到着した参加者は、中央大学生活協同組合の臨時販売所(チュー王子のぬいぐるみも販売!)で購入した飲み物で渇いたのどを潤して、ほっと一息。次の休憩地点・東洋大学に向かって再度スタートしていきました。

休憩所の開設は約1時間でしたが、ウォーキングを趣味にされている一般の方々にも、中央大学を知っていただけるよい機会になりました。