奨学金

2021年度中央大学学長賞懇談会を開催しました。

2021年11月30日

例年、学長賞・学部長賞給付奨学生を対象に、授与式及び交流会を開催していましたが、昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、残念ながら集合形式での大規模な交流会の開催を見送り、学長賞給付奨学生を対象に、対面とオンラインのハイブリッド形式で学長との懇談会を開催しました。

懇談会には、河合学長、鳥居副学長と8名の奨学生が出席しました。河合学長からの祝辞のあと、奨学生1人ずつより、大学での学修や課外活動、資格取得、今後の進路等についてのスピーチがあり、先生方からのアドバイスや、奨学生から大学に対する要望について有意義な意見交換がなされました。コロナ禍で様々な活動が制限される中で、奨学生はこの状況をプラスにとらえて活動をされていることが伺えました。参加者全員にとって、大変貴重な交流の機会となりました。

奨学生の皆さんの今後のご活躍を期待しています。

学長賞・学部長賞給付奨学金は、本年度で8年目を迎え、「学力・人物ともに優れ、大学全体を活性化する人材であると期待される学生」を対象とした給付型奨学金で、今年は学長賞8名、学部長賞153名が受賞しました。本奨学金の出願資格は学部毎に異なり、次の出願受付は来春の予定です。詳細は下記Webサイトをご確認ください。

各学部の奨学金制度(学長賞・学部長賞給付奨学金の詳細は各学部により異なります)


中央大学学生部事務室奨学課
中央大学学生部事務室都心学生生活課