奨学金

中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会を開催しました

2015年07月02日

酒井学長、中川学生部長と学長賞受給者集合写真

2015年6月22日(月)18時20分から「中央大学学長賞・学部長賞給付奨学金 表彰式・交流会」を多摩キャンパス1号館で開催しました。
本奨学金は、2014年度より新設された奨学制度で、各学部で厳正な選考が行われ、学長賞(各学部1名)・学部長賞(全学部合計146名)合わせて152名が奨学生となりました。
式典は、学長・学部長・学生部長・奨学委員・学部事務長等と奨学生を合わせて約180名が参集しました。表彰式は酒井学長から「この奨学金は、皆さんのこれからに期待して給付されるものである。皆さんには、中央大学の名声を高からしめるような成果を上げられるよう期待する。」との挨拶と奨学生への激励と表彰状の授与がありました。直後に学長賞受賞者から熱い想いが込もったスピーチがあり、その後は学部毎に学部長賞の授与式と記念撮影が行われました。
交流会の冒頭、中川学生部長から「自分がこれまで関わった分野と異なる考えを受け入れる機会を持つことも必要。この交流会で楽しまれた後は、また謙虚な気持ちに立ち返ってもらいたい。」との挨拶と乾杯があり、学部の垣根を越えた交流がはじまりました。会の締めは中島法学部長からの「様々な学部の学生同士が交流しているのを見て、受賞者の皆さんが、壁や境界といったものを乗り越えて活躍していける力があると改めて感じることができた。」との挨拶の後、盛会のうちに終了しました。
なお、この奨学金の出願資格は学部毎に異なり、次の出願受付は来年の春の予定です。問い合わせは各学部事務室へお願いします。
 
奨学生の皆様へ
日々の努力と研鑽に敬意を表すると共に今後の更なる飛躍を祈念します。