奨学金

日本学生支援機構奨学金 予約採用(【給付型】・【貸与型】第一種:無利子、第二種:有利子)

日本学生支援機構奨学金予約採用とは、本学に入学前に下記の問い合わせ窓口を通じて所定の手続(※)を行なえば、本学入学後に奨学金が受給できる制度のことです。

  問い合わせ窓口
高等学校等に在学中の方 在学高等学校等
高等学校等を卒業して2年以内の方(貸与型のみ) 出身高等学校等
大学入学資格検定試験に合格した方 日本学生支援機構(市ケ谷事務所)

※所定の手続
予約採用が決定した方は本学入学後、本学が定める期日(ご入学後にホームページを通じてお伝えします)までに採用候補者決定時に配付された「大学等奨学生採用候補者決定通知」を下記受付窓口に提出してください。

【受付窓口】
多摩キャンパス通学生:奨学課
後楽園キャンパス通学生:都心学生生活課
市ヶ谷田町キャンパス通学生:都心学生生活課(市ヶ谷田町担当)
茗荷谷キャンパス通学生:Myogadani Student Hub

日本学生支援機構の進学届WEBサイトへ入るパスワードをお渡ししますので、進学届WEBサイトより入力をお願い致します。不備なく入力が完了した後、奨学金が受給できます。

各自の責任で期限までに手続を行わない場合は、奨学金の入金が遅れたり、場合によっては奨学生としての採用が取り消されることがありますので注意してください。

日本学生支援機構奨学金予約採用の詳細は下記のページをご覧ください。

日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)予約採用