後楽園キャンパス・市ヶ谷田町キャンパスの学生生活サポート

第50回大学祭(後楽園キャンパス)における出展団体の表彰結果について

2017年01月27日

 第50回大学祭への出展団体に対する表彰式が2016年11月6日(日)16時15分過ぎから後楽園キャンパス5号館5階5534教室にて行われ、受賞団体が表彰されました。
2016年11月4日(金)~6日(日)に開催された大学祭(後楽園キャンパス)における全ての企画出展団体(理工白門祭実行委員会を除く)を対象とし、展示企画、発表企画(音楽・ダンス等)、研究室企画、屋台企画(模擬店)の4部門別に「雰囲気」「企画内容」「総合評価」の3つの観点から来場者(一般来場者を含む)に審査され、部門別の「大賞」が決定しました。
 また、これとは別に、上記3つの観点から出展団体相互の投票により「学生特別賞」が、「雰囲気」「独創性」「総合評価」の3つの観点から理工白門祭実行委員会により「委員会特別賞」がそれぞれ選ばれました。
特に4部門の大賞は多くの一般来場者からの高評価により決まるため、受賞団体にとってはそれまでの努力が広く認められたことになり、大きな名誉になります。
 審査の結果、今年度の部門別大賞および各特別賞受賞団体は以下のとおりとなりました。


 展示企画大賞:白門地学愛好会
 発表企画大賞:中央大学理工ジャズ研究会
 研究室企画大賞:宇宙物理学研究室
 屋台企画大賞:生物科学研究部
 学生特別賞:おでん
 委員会特別賞:中央大学留学生会

 

 展示企画大賞の白門地学愛好会は、自作のプラネタリウムの上映(1年生が担当)、鉱物の展示と解説(2年生が担当)、気象実験(3年生が担当)を行いました。同団体会長の森美里さんは「昨年2位であった悔しさをバネに今年は絶対に1位を取ろうと意気込んでいたので、受賞できて本当に嬉しかった。来年以降も気持ちを引き締めていきたい。」と感想を述べていました。

 

 その他の受賞団体からは、以下のようなコメントをいただきました。
・企画賞を頂くことができて大変光栄です。運営にあたり、協力してくださった皆様ありがとうございました。(発表企画大賞・中央大学理工ジャズ研究会)
・大賞ありがとうございます。全学年協力して得られた賞なので大変光栄です。今後とも生物科学研究部をよろしくおねがいします。(屋台企画大賞・生物科学研究部)
・この度、「委員会特別賞」を頂き、ありがとうございます。留学生一同、第51回に向けて、頑張って行きたいと思います。(委員会特別賞・中央大学留学生会)