ダイバーシティセンター

第6回Dトーーク!を開催しました。

2023年02月06日

12月19日(金)に第6回Dトーーク!「恋愛、しなきゃいけないの?」を開催しました。

当日は「12月の食べ物といえば?」をトークテーマにして自己紹介をしたあとに、今回のテーマについて語り合いました。

具体的には、以下のトピックを例にしながら、自由に話す形にしました。

①「恋愛」の話題でモヤっとすること
     (例:この中で誰がタイプ?)
 「恋愛」の暗黙のルール
     (例:付き合ったらクリスマスを一緒に過ごす)

②モテないための方法(⇔モテるための方法)

 

①については、日常会話の中で恋愛の話題が出てきたときの面倒さに関することが多く挙げられていました。トークテーマとして例示したこともあり、記念日などのイベント事に関する話も多く出ました。

②は、「モテないため」という設定自体がめずらしいので、モテるための方法をあげてそれをしないという方向で議論が進んだ様子でした。

 

今回はクリスマスが近いということであえてこのテーマを設定しましたが、予想以上に盛り上がり、テーマの関心度の高さが伺えました。
​​​​参加してくださった皆様、ありがとうございました!

ダイバーシティセンターでは、次年度も少人数のイベントを複数企画する予定です。

詳細は新年度に本サイト、ダイバーシティセンターのSNSアカウントで発表しますので、今しばらくお待ちください。

みなさまの参加をお待ちしています。