ダイバーシティセンター

第5回Dトーーク!を開催しました。

2022年11月28日

11月25日(金)に第5回Dトーーク!「大切なもの、大切なことを人に伝えてみよう」を開催しました。

 

当日は「子どもの時の宝物」をトークテーマにして自己紹介をしたあとに、「価値観ゲーム」というワークシートを使って語り合いました。

具体的には、シートに書かれているものから5つ大事だと思うことを選び、それからその順位をつけてもらいました。そのあと、それぞれで発表したところ、人によって選ぶものが異なることに加え、同じものを選んでも順位が異なるなどそれぞれ多様な価値観があることがわかりました。

そして、空白の部分に自分で追加してもいいというシートだったため、よりオリジナルな価値観がわかり、とても興味深かったです。

 

このような、自分の価値観をほかの人に説明することを通して、「大切なものを伝えてみる」ワークショップ型のDトーーク!になりました。​​​​​​
​​​​
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

次回は以下の日時と内容で開催します。

ぜひご参加ください。

 

第6回12月19日(月)15:30~16:30

恋愛、しないといけないの?

クリスマス何それおいしいの? 恋愛感情がない。わからない。恋愛感情はあるけど、今はそこまで興味がない。「付き合う」ってどういうこと? 多様な関係性の形とは?

 

お申し込みはこちらからお願いします。

申し込み締め切り:12月18日(日)

(情報保障など配慮が必要な場合は12月12日までにお申し込みください)