ダイバーシティセンター

2022年度ダイバーシティスクエア(学生用スペース)の開室について

2022年03月14日

学生の居場所スペース「ダイバーシティスクエア(Dスク)」を

4月11日(月)より開室します!

 

場所:多摩キャンパス FOREST GATEWAY CHUO 2階のダイバーシティセンター事務室の隣

開室時間:【授業実施日・月~金曜日】の10:30~14:30

利用可能な方:中央大学の学生(院生、研究生など)であればどなたでも

 

Dスクは、以下の機能を持つスペースです。 

①安心・安全な居場所の提供

②相談対応

③情報収集・発信、啓発・研修の実施

Dスクの運営を通して、中央大学ダイバーシティ宣言が掲げる「障害、病歴、経済状況、家庭環境、性別、性自認、性的指向、年齢、国籍、人種、言語、信念、宗教など、多様な背景をもつ人びとが、ともに学び、ともに働く」キャンパスの創造を目指しています。

 

なお、利用者には様々なバックグラウンドをもった人がいることを意識して、多様性を尊重した言動をお願いします。利用者相互に、プライバシーに配慮するように留意してください。また、他の人が不快に感じるような行動をしたりすることのないようにお願いします。

※ コロナウィルス感染症対策のため、入室者数を制限する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

Dスクについて、詳しくはこちらもご覧ください。