スポーツ振興

陸上競技部 藤原正和駅伝監督が箱根駅伝結果報告を行いました

2022年01月17日

陸上競技部の藤原正和駅伝監督が大村理事長、河合学長を訪問し駅伝結果を報告しました

本学駅伝チームは第98回箱根駅伝において往路6位、復路8位、総合6位で10年ぶりのシード権を獲得しました。1月17日に藤原正和駅伝監督が大村理事長、河合学長を訪問し駅伝結果を報告しました。

1区吉居選手の快走に、藤原監督自身も驚いたこと、その良い流れを選手全員で繋げられたこと、
4年生を中心にチーム全体がまとまり、一丸となれたことがシード獲得の要因であったこと等が報告されました。

大村理事長と河合学長からは、選手達と監督スタッフへの労い、シード獲得が全学に喜びを与えてくれたことへの感謝、3大駅伝復活で箱根路のみならず出雲路・伊勢路の関係者も待ち望んでいたので、頑張って欲しい旨、激励の言葉がありました。

スポーツ振興・強化推進室長の石井常任理事からは、オンライン応援企画で2日間で延べ1000名近い方々に応援をいただき、学員会、学員体育会、父母連絡会のご協力で、学生・教職員を含め多くの方と喜びを共有することができたこと、ご協力いただいた皆様に感謝したい旨の報告もありました。

学生3大駅伝に向けて取り組む、本学駅伝チームの活躍にご注目いただき、引き続きのご声援をお願いいたします。

【関連リンク】

箱根駅伝公式サイトはこちら

中央大学 駅伝応援サイトはこちら(選手・マネージャーブログ)