スポーツニュース

2013年12月17日

サッカー部 Jリーグ加入内定選手(高瀬さん、皆川さん、シュミットさん、澤田さん)の記者会見を実施しました(※12/18映像リンク追加)

 12月16日(月)14時から、本学Cスクエア中ホールでサッカー部Jリーグ入団内定選手の記者会見を実施しました。現時点で入団内定を得ている選手は4名。大宮アルディージャ加入内定のDF高瀬優孝さん(商学部4年)、サンフレッチェ広島加入内定のFW皆川佑介さん(経済学部4年)、ベガルタ仙台加入内定のGKシュミット・ダニエルさん(法学部4年)、ロアッソ熊本加入内定のFW澤田崇さん(商学部4年)。
 4名はピッチとは違った緊張感で記者会見に臨み、記者の質問や写真撮影に応じました。応援団からのエールでそれぞれの名前を呼ばれた際には、気を引き締めた面持ちを見せる一面も。プロ選手としての第一歩を踏み出した選手らは、チームユニフォームを着用して笑顔でファンとの写真撮影にも応じていました。
 チームメイトから良きライバルとなる4名ですが、切磋琢磨しながらこれからも成長し続けることを期待します。今後も本学サッカー部、そして4名へのご声援、よろしくお願いいたします。

 なお、記者会見の映像を以下のサイトに掲載していますので、興味のある方はご確認ください。