ホッケー部

ホッケー部 秋季ホッケーリーグ5-6位決定戦に勝利

2013年11月19日

 11月17日(日)に東大駒場グラウンドで2013関東秋季リーグ5-6位決定戦が行われました。本学ホッケー部は後半終了間際のチャンスを確実に決め、防衛大学校に勝利。これにより、2013関東秋季リーグ2部5位という順位が確定いたしました。

中央大学 2-0 防衛大学校

<ホッケー部のコメント>
 前半は両者譲らず、互角の戦いでした。得点のチャンスは何度かありましたが、相手ディフェンスに阻まれてしまい、なかなか得点することができずに前半を終了しました。後半も試合は平行線のまま進んでいきました。このまま延長戦に入ると思われましたが、後半終了3分前に、野口祥吾さん(法学部3年)からのパスをサークル内でフリーでもらった白石憲太郎さん(商学部4年)が落ち着いて決め先制しました。さらに、終了間際でショートコーナーを獲得すると戸田洋平さん(経済学部4年)がとめて、渡邉幸太郎さん(商学部4年)が打ち追加点をあげてゲームセットとなりました。
 今回の試合をもちまして、平成25年度関東学生秋季リーグは終了しました。今まで中大ホッケー部を引っ張ってくれていた4年生は引退してしまいますが、残った部員は4年生から教えてもらったことを忘れず、また今年の悔しさをバネに来年も頑張っていきますので、どうぞ今後とも応援の方を宜しくお願いします。今まで応援ありがとうございました。