スポーツ

自動車部 eスポーツ「GT College League 2022」で3連覇達成

2023年02月10日

 2022年12月18日(日)に開催された「GT College League 2022」(ポリフォニー・デジタル 東京スタジオ)に自動車部が出場し優勝、昨年、一昨年に引き続き見事3連覇を達成しました。

※「GT College League」は昨年までは「GT Young Challenge」という名称で実施。

 

 「GT College League 2022」は朝日新聞社主催のゲーム「Gran Turismo 7」を用いたeスポーツの大会で、全日本学生自動車連盟加盟校を対象に開催されています。大会は団体戦で行われ、自動車部からは尾形莉欧さん(国際経済学部3年)、水口来夢さん(商学部3年)、中山涼雅さん(経済学部2年)、小林隆典さん(国際経済学部2年)の4名が出場しました。

【自動車部からのコメント】

今大会では絶対王者として3連覇を目指し挑戦してまいりました。

予選ではエース尾形の温存に成功しつつ、水口がほぼミスのない走りでまとめ、2番手グリッドを獲得いたしました。レースではスタートから尾形が圧倒的な走りを見せ、大差をつけ2番手の中山にバトンを繋ぎ、中山も2位の立命館大学を突き放す好タイムを出しながら順調に走行し、最終走者の水口へと繋ぎました。水口も安定した走りで他大学を寄せ付けない圧倒的な強さを見せ、優勝を獲得いたしました。

今年の締めくくりとして、優勝、3連覇の達成と最高の形で締めくくれたことを非常に嬉しく思います。来年の大会でも、「強い中大」を見せつけ、4連覇を達成できるよう活動してまいります。数々のご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。

 

引き続き、本学自動車部へのご声援の程、よろしくお願いいたします。

※掲載が遅くなり失礼いたしました。