情報環境整備センター

【秋卒業・退職・秋入学生向け】離籍後および入学後の本学提供ITサービスについて

2023年09月01日

本学をご卒業・ご退職によって大学から離籍される方へ
離籍日をもって、アカウント、メール、アプリケーション等の個人環境は使用不可となりますので、ご注意ください。
必要なデータについては、各自で保存いただきますようお願いいたします。


【対象サービス】
メールアドレス(教員用メールtamacc、全学メールGmail)
授業支援システム(manaba)
ポータルサイト (C plus)
Web会議システム(Webex、Zoom)
Googleサービス (Youtube、ドライブ、カレンダー等)
Microsoft365サービス(OneDrive等)
ライセンスソフトウェア(ESETやOffice等)
ホームページサービス(Googleサイト、レンタルサーバサービス)
Googleグループ(メーリングリスト)
貸出機器(PC、周辺機器等)

詳細は、下記サイトをご確認ください。

 ・ご卒業される学生向け(卒業時の手引き) 
 ・ご退職される先生向け(退任時の手引き) 

本学にご入学される方へ
授業開始前までに設定いただきたいITサービスについて、
下記サイトに掲載していますのでご確認ください。
「INFOSS情報倫理」コースの受講もお早めにお願いいたします。

 ・ご入学される学生向け(入学時の手引き)