情報環境整備センター
【復旧済み】webexアカウントの自動アクティベート(有効化)の不具合について(2/16更新)
2022年02月16日
Webexアカウントについて、自動アクティベートができない障害が発生しておりましたが、復旧済みです。
こちらの方法で自動アクティベートができますので、ご利用ください。
ご不便をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
Webexアカウントについて、
※https://web.webex.com/ にて表示される画面に、全学メールアドレスを入力すると「現在サインインできません」
自動アクティベート出来ない場合は、
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<アクティベート手順>
① Webexサイト「https://teams.webex.
② ご自身の全学メールアドレス(****@g.chuo-u.
③ 全学メール宛にCiscoからメールが届くので「Get started now」と記載された
水色のボタンをクリック。
④ パスワード設定ページが表示されるのでルールに従いパスワードを
⑤ 設定完了後アクティベートが始まりサインインされるが、
画面左上の丸いアイコンをクリックし「サインアウト」
※こちらのWebexアプリのページは使用しません。
⑥ 「https://chuo-u.webex.com/」
⑦ 画面右上「サインイン」から全学メールアドレスと
④で設定したパスワードを入力しサインイン。
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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
webexアカウントについて、こちらの通り実施いただくと自動アクティベートができる仕様となっておりますが、現在自動アクティベートができない事象が発生しております。
※https://web.webex.com/ にて表示される画面に、全学メールアドレスを入力すると「現在サインインできません」と表示されます。
自動アクティベート出来ない場合は、以下の通り、オンライン授業サポート(多摩ITサポートデスク)宛にメールにてご連絡ください。
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<連絡先>
オンライン授業サポート COCP-ITC-grp@g.chuo-u.ac.jp
<メール>
【題名】Webex自動アクティベート不具合について
【本文】
■学籍番号・教職員番号
■漢字氏名
■全学メールアドレス
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ご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。