情報環境整備センター

Webexメンテナンスのお知らせ(5/2〜5/3、5/7〜5/8、5/9〜5/10) ※5/7更新

2020年05月07日

Cisco社よりWebexのメンテナンスに伴うサービスへの影響に関するお知らせがありました。
以下の期間・内容にて利用への影響が発生いたします。

 

======

メンテナンス①: ⇒【実施済み】

【メンテナンス期間】 

 2020年5月2日(土)10:00 〜 2020年5月3日(日)15:59(※日本時間)

【影響】

・5月2日(土)8:00より前に開始されたWebex会議は、10:00から11:00の間に切断される場合がある。なお切断されたWebex会議を再開することは可能。(※時刻表記はいずれも日本時間)

・録画機能について、メンテナンス期間中に作成した録画ファイルの生成はメンテナンス期間終了後まで完了しない。

・メンテナンス期間より前に録画した録画データの閲覧・ダウンロードについて、メンテナンス期間中は利用不可。

 

メンテナンス②: ※5/7追記

【メンテナンス期間】 

 2020年5月7日(木)22:30 〜 2020年5月8日(金)7:00(※日本時間)

【影響】

・録画機能について、メンテナンス期間中に作成した録画ファイルの生成はメンテナンス期間終了後まで完了しない。

・メンテナンス期間より前に録画した録画データの閲覧・ダウンロードについて、メンテナンス期間中は利用不可。

※MeetingsやTrainingなど、Webex会議自体はメンテナンス期間中も実施可能です。

 

メンテナンス③:

【メンテナンス期間】 

 2020年5月9日(土)11:00 〜 2020年5月10日(日)15:59(※日本時間)

【影響】

・録画機能について、メンテナンス期間中に作成した録画ファイルの生成はメンテナンス期間終了後まで完了しない。

・メンテナンス期間より前に録画した録画データの閲覧・ダウンロードについて、メンテナンス期間中は利用不可。

※MeetingsやTrainingなど、Webex会議自体はメンテナンス期間中も実施可能です。

======

 

Ciscoからは以下のように報告がありました。

・サンノゼ データセンター緊急サービスメンテナンス:2020年5月1日
・バージニア データセンター拡張サービスメンテナンス:2020年5月8日https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/products/webex/status.html#~stickynav=2

サービス稼働状況やお知らせについては下記サイトをご確認ください。
Cisco Webexサービス稼働状況とお知らせ