情報環境整備センター新着ニュース

2016年02月29日

【仮復旧】学術情報ネットワーク移行作業に伴う影響について (2/29-3/2)

(3/2 17:50更新)
仮復旧しました。
冗長構成に戻っておりますが、引き続き調査が必要な状況です。
引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

(3/2 16:00更新)
復旧に繋がる有効な設定を実施いたしました。
16:30に接続を元に戻す設定を実施いたします。
設定を行う際に一時的に通信が不安定になる時間帯が発生いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

(3/1 15:00更新)
14:30現在、復旧しておりません。
午前中までに復旧に繋がる対応策が見つからなかったため、一時的に冗長構成を解除し
インターネット接続を安定させ仮復旧させています。

物理障害の可能性が低くなったため下記作業は中止しました。
引き続き復旧に向けて調査しておりますが、機器障害の可能性があるため下記日時で機器の再起動を実施いたします。

---
日  時:2016年3月3日(木)10:00~11:00
対  象:学術情報ネットワーク(SINET)接続機器
内  容:再起動
影  響:上記時間内で数分程度、統合認証パスワード変更ができない時間帯が発生します。
---

 

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


(2/29 18:37更新) 18:30現在、復旧しておりません。 完全に通信が停止することはありませんが、SSL-VPNのような継続して通信を行うサービスについては接続が切れることが確認されております。 ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、再接続した上でご利用いただきますようお願いいたします。


昨日(2/28)行われました、学術情報ネットワーク(SINET)の切替作業の影響で一部不具合が発生しており、インターネット向けの通信が一時的に不安定になる時間帯が発生しております。 現在、原因を調査中です。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。