都心ITセンター(後楽園)

【復旧】後楽園キャンパス内より全学無線LAN(CHUO-U)を使用したメール配信障害について【10月15日追記】

2020年10月15日

【10月15日追記】

障害対応のため、一時的に25番ポート(SMTP)を閉鎖しております。
後楽園キャンパス内で無線LAN (CHUO-U)に接続した状態でメールを送信できない場合には、
お使いのメールソフトの設定をご確認ください。

変更先のポート番号については接続先のメールサーバーの設定によります。

なお、25番ポートを使ってのメール送信は暗号化されていないため
今後全学的に25番ポートを閉鎖する可能性がありますことをお含みおきください。

 

10月13日10時頃に不具合は解消されました。
ご迷惑をお掛けいたしました。

 

後楽園キャンパス内で無線LAN (CHUO-U) に接続してメールを送信した際に、
メールを送信できない障害が発生しています。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

発生時期:2020年10月12日
影響範囲:全学無線LAN(CHUO-U)へ接続してのメール送信

作業終了までは、有線LANまたはeduroamをご利用いただけますと幸いです。
なお、現時点ではメール送信以外のサービスは引き続きご利用いただけます。

お問い合わせ先:
 中央大学都心ITセンター(後楽園キャンパス3号館4階)
 電話:03-3817-1725 (内線 1725)
 Mail:rc-admin@kc.chuo-u.ac.jp