広報・広聴活動プレスリリース

2021年01月18日

中央大学ビジネススクールがトーク・イベントをオンライン開催 --受験を検討されている方を対象に「40分でわかる中央大学ビジネススクール(CBS)」などを紹介

 中央大学ビジネススクール(所在地:東京都文京区春日1-13-27、研究科長:露木恵美子)では、ビジネススクールに関心がある方や入学希望者のみなさんに対して、「ディスカッション体験」ができる体験型の説明会を実施しています。

 今回は、露木恵美子研究科長(戦略分野)と松下光司教授(マーケティング分野)がCBSの特徴をフランクに語るトーク・イベントを開催いたします。CBSの概要を端的にご理解いただける内容となっております。

 また、もっとCBSを知りたい方、受験を検討されている方向けのコンテンツとして、CBSにとって大事な言葉である「チェンジリーダー」をキーワードにしながら、CBSが求める人物像について語るセッションを設けております。在学生も参加して相談にお答えする時間も設けていますので、受験を迷っている方は、ぜひご参加ください。

 つきましては、下記の概要にてイベントを実施いたしますので、開催告知およびご取材いただければ幸甚です。ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
 ご取材いただける場合は、別紙 「取材申込書」を1月26日(火)までに中央大学広報室へEmailにてご送付いただけますと幸甚です。

開催概要

日 時:2021年1月30日(土)17:00~19:00(16:45開場)
会 場:オンライン開催 ※ 応募者のみ接続先を連絡いたします。
講 師:露木恵美子(中央大学ビジネススクール、戦略分野)
            松下光司(中央大学ビジネススクール、マーケティング分野)
セッション:
「CBSの特徴とは?」<CBSの特徴を知りたい方向け>
CBSと他スクールとの違いはどこにあるのでしょうか?露木研究科長と松下教授がフランクに40分間語ります。

「CBSが求める人物とは?」<CBSを深く知りたい方向け>
CBSの出願書類・志願理由書では、みなさんが「チェンジリーダー」として実現したいことを記述してもらいます。そこで、何を書けば良いか迷う方もいるかもしれません。引き続き、2名の教員が「チェンジリーダー」をキーワードに、私たちCBSが求める人物像を語ります。受験をお考えの方は、ぜひ聞いていただきたい内容です。チャットで質疑応答にも応じます。

「CBSのリアルな姿とは?」 <CBSを深く知りたい方向け>
CBSの講義のレベルは?1週間のスケジュールは?コロナ禍での講義のスタイルは?
CBSのリアルの姿を在学生がお答えします。CBSの講義や学生や教員のリアルな姿を知りたい方はぜひご出席ください。

参加料:無料
申 込:中央大学ビジネススクール公式HPのイベントより申込受付
備 考:中央大学ビジネススクール(CBS)を知りたい方、受験をお考えの方向けのイベントです。
 

中央大学ビジネススクール(CBS)について

 中央大学ビジネススクール(後楽園キャンパス 戦略経営研究科)は、働きながら学ぶビジネスパーソンに特化した大学院です。2008年の開設以来、これまで700人を超える修了生を輩出してきました。最新のビジネス理論を学べるだけでなく、ディスカッション形式での講義や実践的なフィールド科目を提供することで、多忙な社会人の学びの場を提供し続けています。

<本件に関するお問い合わせ>
 中央大学ビジネススクール事務室
  TEL 03-3817-7485
  Email cbs-info-grp@g.chuo-u.ac.jp
  
<取材に関するお問い合わせ>
 中央大学広報室
  Email kk-grp@g.chuo-u.ac.jp