国際寮

国際教育寮2月選考募集開始(2/18~2/27)

2022年02月18日

国際教育寮の2月選考の募集が開始されました。
応募資格は、本学入学予定の新入生となります(1月前期選考・1月後期選考で不合格になった方を除く)。
入寮希望の方は、入居者募集要項内のエントリーフォームより、お申込みください。
※今回、募集内容を一部、変更しております。詳細は、入居者募集要項ページにて、ご確認ください。

申込期間:2022年2月18日(金)~2月27日(日)
オンライン面接日:2022年3月1日(火)~3月2日(水)
選考結果連絡:2022年3月4日(金)
入寮手続き期間:2022年3月7日(月)~2022年3月11日(金)

国際教育寮は1ユニット6人から成り立つ寮で、多様な文化的背景の学生との共同生活になります。
寮の生活はもちろん、イベント・会議等を通して、皆さんが成長をする場となります。
そして、共同生活なので、楽しく生活できる反面、騒音や生活習慣の違いから、時にはトラブルなども発生します。
それらを含め、周囲の寮生と協力しながら、自らが行動し、対応するということも必要になってきますので、ご理解ください。

なお、このような方針のため、寮生には積極的に寮運営に携わってもらうことになります。
さらに、共同生活を円滑に行うため、寮には各種のルールがあります。一例として、
・週1回のユニット内ミーティングや寮内イベント、オリエンテーション等の参加必須
・関係者以外入室禁止(友人・家族)
・異性の居住エリアへの立ち入り禁止
がある他、コロナ感染予防対策の特別ルールで、共有施設の利用制限等も行っています。

また、先日実施したオンライン説明会の動画を国際教育寮ページ内に掲載していますので、応募の前にご視聴ください(コロナ禍のため、寮の見学会等は予定していません)。
寮生の生活風景や施設の一部の紹介映像となっています。

寮のコンセプト「多様性に富む国際教育寮での生活や交流を通して、様々な文化背景を持つ学生達の多様な学びを促進すること」を理解し、寮生活を通して成長を希望する学生の応募をお待ちしています。