国際寮新着ニュース

2022年01月08日

国際教育寮1月前期選考募集開始

国際教育寮の1月前期選考の募集が開始されました。応募資格は附属推薦を除く各種推薦入試の合格者となります(UL希望者も募集しています)。入寮希望の方は、入居者募集要項内のエントリーフォームより、お申込みください。

申込期間:2022年1月8日(土)~1月16日(日)
オンライン面接日:2022年1月21日(金)~1月22日(土)
選考結果連絡:2022年1月25日(火)
入寮手続き期間:2022年1月31日(月)~2022年2月6日(日)

国際教育寮は1ユニット6人から成り立つ寮で、多様な文化的背景の学生との共同生活になります。寮の生活はもちろん、イベント・会議等を通して、皆さんが成長をする場となります。そして、共同生活なので、楽しく生活できる反面、騒音や生活習慣の違いから、時にはトラブルなども発生します。それらを含め、周囲の寮生と協力しながら、自らが行動し、対応するということも必要になってきますので、ご理解ください。

なお、このような方針のため、寮生には積極的に寮運営に携わってもらうことになります。今回の選考でもULを募集していますので、興味のある方はぜひ、ご応募ください。

また、共同生活を円滑に行うため、寮には各種のルールがあります。一例として、
・週1回のユニット内ミーティングや寮内イベント、オリエンテーション等の参加必須
・関係者以外入室禁止(友人・家族)
・異性の居住エリアへの立ち入り禁止
がある他、コロナ感染予防対策の特別ルールで、共有施設の利用制限等も行っています。

寮のコンセプト「多様性に富む国際教育寮での生活や交流を通して、様々な文化背景を持つ学生達の多様な学びを促進すること」を理解し、寮生活を通して成長を希望する学生の応募をお待ちしています。