国際寮新着ニュース

2020年12月02日

国際教育寮の12月選考(対象:在学生)の応募が開始されました

2020年4月開設の「国際教育寮」の12月選考(対象:在学生)の募集が開始されました。入寮希望の方は、入居者募集要項内のエントリーフォームより、お申込みください。

申込期間:2020年11月30日(月)~12月6日(日)
オンライン面接期間:2020年12月10日(木)~12月16日(水)
選考結果連絡:2020年12月18日(金)
入寮手続き期間:2021年1月4日(月)~1月11日(月)

この国際教育寮は、多様な価値観を持つ日本人学生・私費留学生・交換留学生が寮生活を通して、自然に交流ができる仕組みとなっています。そして、混住型のユニットタイプの寮で、多様な文化背景を持つ学生達が共同で生活します。その体制作りのサポートスタッフ(学生リーダー)として、在学生には、UL(ユニットリーダー)という役割を担っていただきます。
このULについては、各種研修制度や寮費補助を設けるほか、特典として、一部のサポートについては、業務として担っていただきます。国際教育寮での生活で多様な交流を行いながら、ULとして、一緒に国際教育寮を盛り上げていきませんか?
寮のコンセプト「多様性に富む国際教育寮での生活や交流を通して、様々な文化背景を持つ学生達の多様な学びを促進すること」を理解し、寮生活を通して成長を希望する学生の応募をお待ちしています。

<ULとは?>
「ユニットコントラクト」というそれぞれのユニット内ルール作成の取りまとめを行います。その他、週に1回ユニット内ミーティングを実施し、快適なユニット生活が送れるようなサポート、環境美化に務めます。ユニット内の取りまとめ、寮生の生活サポートの他、ユニット内学生と国際センター・管理人との架け橋的な役割を担ってもらいます。

国際教育寮詳細(ULの詳細含む)は、国際教育寮のページにて、ご確認ください。