キャリアセンター(文系)新着ニュース

2020年04月30日

オンライン相談会開催のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により就職活動や将来に不安をかかえている中央大学生の皆様。

中央大学キャリアセンターでは皆様のお悩みを解消するためにWebexを活用した「オンライン相談会」を開催する事と致しました。

 

皆さまがかかえる疑問や不安を少しでも解消し「今やるべきこと」を探すきっかけになるよう様々なテーマを設定して実施致します。テーマによっては企業の採用担当者の方々にもご協力頂けるよう進めて参りますので、是非活用してみてください。

 

実施内容

 【相談内容】

        ①就職活動においてかかえている悩みや不安を解消するための相談の場。

     (例:自己分析相談会、ES相談会、面接相談会など)

     ※ES添削や模擬面接は行いません

    ②各企業のOBOG(または社員)の方々とオンラインを通じて企業研究を深める場。

 【対象学年】中央大学全学部全学年

 【参加者数】各相談会最大30名

 【実施時間】最大60分を予定

 

申込方法 

 実施するテーマが確定次第、全学メール、Twitterにてお知らせ致します。

 希望するテーマがある場合はメールに記載のURLよりご応募下さい。

 後日、抽選結果を参加確定者へのみお送り致します。

 

参加方法

 参加が確定した方に対して実施日時の直前にURLをお送り致しますので、事前に以下の「オンライン相談会を受けるにあたっての留意事項」をご確認頂き、同意の上でご参加ください。

 皆様からの質問はチャット機能より受付けます。皆様の不安を解消できる機会のため、積極的に質問してください。なお、本相談会ではES添削や模擬面接は行いませんので、希望する方はオンライン面談よりご予約下さい。

 

終了後

 アンケートへの入力にご協力をお願い致します。初の試みとなるため、皆様の意見も聞きながら進めて参りたいと考えておりますので、是非以下URLより様々なご意見をお聞かせください。

(実施後アンケート:http://urx.red/TnFa

 


【オンライン相談会利用について】

相談会へ参加する前に必ず確認・同意をお願いいたします※

オンライン相談会を受けるにあたっての留意事項

 

オンライン相談会の利用要領

【オンライン相談会】マニュアル