文学部イベント

第4回BUN Café

日程
2016年11月24日(木) 15:15~17:25
場所
多摩キャンパス 3号館3階3308号室 ※会場が変更となりました
講演者

<コーディネーター>
文学部教授 大田 美和  (英語文学文化専攻)

<ゲスト>
文学部教授 富田 拓郎 (心理学専攻)
文学部教授 ミカエル・フェリエ (フランス語文学文化専攻)

 

内容

 BUN Café では、毎回ゲストに好きな音楽、映画、言葉をご用意いただきます。

 ゲストのお二人の意外な共通点や相違点、新鮮なトピックや人類普遍のテーマについて驚いたり笑ったりしながら、皆で楽しい時間を共有しましょう。

 楽しいBUN Caféを作るには、あなたの参加が必要です!どうぞあなたのスタイルで参加して、 BUN Caféをあなたの明日の活力を養う場所にしてください。

 

【テーマ】
「こころ、文学、心理学」

 

 こころの問題は心理学に聞けばいい!という皆さん、文学が心理学とは異なるアプローチでこころの問題に取り組んできたことをご存知ですか?

 悲嘆とトラウマ研究が専門の富田教授が、フェリエ教授の『フクシマ・ノート』をどう読んだのかから始めて、心理学と文学表現・文学研究の協同の可能性を探ります。

 

対象者

どなたでもご参加いただけます(学外の方も参加可)。

定員

定員制限なし

参加費

無料 *必要に応じてドリンクをご持参ください。講演中でもお飲みいただけます。

参加手続き

事前申込なし 当日会場に直接お越しください


<写真、ビデオ撮影についてお願い>
撮影された写真等が、広報活動の目的で、各種メディア、インターネット上のホームページ、資料、印刷物、配布物等に掲載される場合があります。予めご了承ください。