学部・大学院・専門職大学院

聴講生

聴講生制度とは、入学せずに特定の科目について聴講する制度のことです。
出願を希望する方は、以下の募集要項等をご参照いただき、フォームより出願書類をご請求ください。

なお、書類は通常3~4日(土日・祝日を除く)でお届けしています。遠隔地は1週間程度要する場合もありますので、日数に余裕をもってご請求ください。募集要項および出願書類の到着遅れや未着を理由とした出願の遅延は受け付けいたしませんのでご了承ください。

参考

※聴講許可科目一覧は2022年3月1日時点の内容です。今後変更となる可能性があります。

出願書類 申込フォーム

出願書類請求期間:2022年3月1日(火)~3月21日(月)

2022年度講義要項

募集要項記載のとおり、2022年度より講義要項ならびに時間割の発送は一切行いません。紙での閲覧を希望される場合は、窓口開室時間内に文学部事務室までお越しください。なお、印刷をご希望の場合は、3号館のプリンター(有料)でのコピーをお願いいたします。

*上記の講義要項は「文学部聴講生」が対象です。在学生は所定の期間にmanabaよりご確認ください。

*掲載内容から変更になる場合があります。

2022年度時間割

*上記の時間割は「文学部聴講生」が対象です。在学生は所定の期間にCplusよりご確認ください。

*掲載内容から変更になる場合があります。