部会活動

美術倶楽部

部会名 美術倶楽部CATS
創部年 1970年
部会長・顧問 石倉みゆき
監督・指導者 高田学
主将・委員長 新井サキ
主務  
部員数 28人
活動場所 4号館地下ホール、Cスクエア4階S416
部室・連絡先 Cスクエア4階S416
cats.shinkan@gmail.com
活動日時 毎学期はじめに決定
年間部費 入会費、年会費ともに無料
部会紹介
プロフィール
美術倶楽部CATSは、今年創立50周年になる歴史あるサークルです。主なイベントは、他大学との共同展示会や交流会、美術館めぐり、合宿などがあります。また大学の広報誌に作品を載せていただける機会もあります。また設立当初からお世話になっている専任の先生と年に数回、人生談などを聞きながら楽しく創作活動をしたりします!
入会費、年会費は無料であることに加えて、画材代や美術館の入館料も大学から頂いている予算から賄うことができます。油絵、アクリル、水彩、日本画、鉛筆デッサン、ペン画、粘土、彫刻など、ジャンルは自由で自分の作りたいものを自由に作れます。全体として和やかな雰囲気で、のびのびと活動しています。ご興味のある方、気になった方はいつでもご連絡ください!
部会の目標 楽しみながら創作活動をする!
年間活動予定 週2回活動
4月 新入生歓迎パーティ
5月 むだい展準備
6月 むだい展準備・画材買い出し
7月 むだい展
9月 合宿
10月 白門祭準備
11月 白門祭
12月 忘年会
1月 新年会
3月 春合宿・追いコン・新歓準備
近年の実績 映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演
オリジナルサイト https://twitter.com/ART_CLUB_CATS

学術連盟常任委員会サークル棟4421号室 042-674-2846

各専門分野で学術研究を追究するサークルの集まりでゼミナール・文筆活動等を通し、中央大学の学術分野で指導的な役割を担うべく努力しています。

学友連盟常任委員会サークル棟4514号室 042-674-2894

学生自治という考え方に則って、学術・文化サークル活動を保障、発展させることをその活動の目的としています。

連盟の下で活動しており、一定期間の活動を経た後、規約の定めに従って公認部会になるための申請ができます。