文学部

<新入生へのお知らせ掲載ページ④>【重要】学生証等交付資料を発送しました

2020年04月03日

 4月3日(金)に学生証等の各種書類をレターパックプラス(対面での受け取りが必要)で発送いたしました。ただいま全国的に郵便事情が混乱しているため、到着までに通常より時間がかかってしまうかもしれません。ご容赦ください。なお、お送りした各種資料の内、データ化して公開できるものについては以下に公開しておりますので、こちらもご確認ください。

 

<今回郵送した書類のデータ>

A.学生証等の送付について
B.ITセンターからのお知らせ
C.学生生活を送るうえで必要・便利なシステム&ソフトについて
D.INFOSS情報倫理
E.2020年度入学生用 文学部履修要項
F.2020年度 文学部時間割(註1)
G.中央大学文学部新入生ガイド
H.「体育の科学(演習)」の履修について
I.証明書発行WEBでの初回設定及び申請方法について
J.在留資格「留学」のみなさんへ 

註1:郵送物に同封されている時間割冊子に掲載されている各種手続の日程が変更になっています。上にアップされている時間割のデータは、4月3日時点で確定している変更情報が反映されています。

 

※「郵送先を東京のマンションに指定していたが、急遽、実家に帰省してしまい書類が受け取れていない」等、郵便物が手元に届かない場合は、以下の通りご対応ください。

(1)郵送する書類の中で、「専用のウェブサイトにアクセスし、必要な手続きを取るよう」お願いしていますが、専用のウェブサイトにログインするためには個人別に割り当てられた統合認証IDと初期パスワードが必要です。

(2)しかし、統合認証IDと初期パスワードは、今回みなさんに郵送した書類の中に同封されているので、手元に郵送物が届かない・受け取れないと、専用のサイトにログインすることができません。そのような場合は、こちらのフォーム必要な情報を入力してください。統合認証IDと初期パスワードを、別途、文学部事務室から郵便でお知らせします。なお、入力内容については以下の通りとしてください。

①お名前は新入生ご本人の氏名を入力してください。

②件名は「統合認証ID再送依頼」としてください。

③本文に「受験番号、生年月日、電話番号、再送先の郵便番号・住所」を入力してください。

(3)郵送物の中に同封されている書類のデータは上記リンク先にアップロードされています(郵送したすべての書類がアップロードされているわけではありませんが、専用サイトを通じて手続きを取るために必要な情報は掲載されています)。内容をよく読み、その中で説明されている「Cplus」や「manaba」などの専用サイトに(別郵便で届く統合認証ID・初期パスワードを使って)ログインし、必要な手続きを取るようにしてください。

(4)学生証本体(顔写真の入ったカードです)等の配達できなかった郵便物は、一定期間の終了後、文学部事務室に返送されます。文学部事務室で保管しておきますので、大学に通学できる状況になりましたら、学生証等を文学部事務室まで取りにきてください。

※ここでお届けしている記事は、PDF形式のファイルです。PDFファイルは、Adobe社が無料配布するソフト「Adobe Reader」のご利用により、印刷物をほぼそのままのかたちでご覧いただけ、プリンターで印刷することもできます。
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe社のサイトよりダウンロードのうえご利用ください。