文学部新着ニュース

2020年09月24日

【新規募集:10/20(火)締切】2020年度中央大学経済援助給付奨学金(COVID-19家計急変)<後期募集>について(学部生対象)(9/21更新)

本学では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で家計収入が著しく減少または無くなったことにより修学が極めて困難となった学力・人物ともに優秀な学生を支援することを目的として、本学独自の給付奨学金を今年度創設しました。
このたび当該奨学金の<後期募集>について、下記の通り募集を行います。
申請を希望する学生は、募集要項にて申請要件を確認の上、申請期限までに申請してください。

<対象>
    本学に在籍する学部生(通信教育課程を除く)
     ※既に前期募集で採用されている場合は申請できません。
     ※留学生は、対象ではありません。 
     ※日本国籍を有していない方は、下記募集要項1頁【注意事項】をご確認ください。 

<募集要項・申請書等>  
   ●募集要項
   ●申請書(様式1)
   ●年収見込計算書(様式2)
   ●口座振込依頼書(様式3)
   ●誓約書(様式4)
   ●公的支援の証明書を提出できない場合の申告書(様式5)【該当者のみ】

<申請期限>
 学内締切:10月20日(火)<消印有効>

 なお、家計が急変した方を対象とした奨学金などの緊急的な経済支援については、こちらをご覧ください。

 

本奨学金は、「新型コロナウイルス等の影響による経済困窮学生への奨学金支援募金」への賛同者の方々からの寄付金を原資の一部としております。