文学部新着ニュース

2021年04月08日

オンライン授業にともなうモバイルWi-Fiルーター貸し出しについて

中央大学では、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、2021年度の授業を対面授業とオンライン授業を組み合わせて実施することとしました。文学部においては、さまざまな事情で、現在の居住地で十分なインターネット環境を整えることが難しい学生が一定数存在することから、学生の学修に遅れが出ないよう一時的にWi-Fiルーターの貸し出し(日本国内限定)を行うことといたしました。ただし、現在、在庫の確保が全国的に非常に困難な状況にあるため、希望に添えない場合があることも、あらかじめご了解ください。
貸与の期間は通信環境が整うまでで、最長で大学の発送日(貸し出し)から3週間までとします。貸与期間のうちに、できる限り各自でネット環境の改善に努めてください。希望者は、下記にしたがって申請をしてください。条件等を審査の上、認められた学生に対し貸与します。
なお、真に必要に迫られている学生へ早急に貸与することができるよう、別の理由で申請することは、絶対にやめてください。同じ文学部の学生が、ひとしく学修の機会を得られるようにご協力をお願いします。

 

・対象者:現在の居住地のインターネット環境不整備により、オンライン授業を受講するのに著しい不都合が生じている文学部の在学生(2021年度入学生を優先します)
・貸与機器:モバイルWi-Fiルーター(通信料込み、通信容量1月30GB)
・貸与期間:最長で大学の発送日から3週間まで (自身でネットワーク環境の整備・改善ができ
た場合、もしくは貸出期限に到達した場合には、すみやかに機器を返却してくださ
い。)
・貸与料金:無償(返却時の送料は負担してください。)

申請方法等、詳細についてはCplusの「お役立ち情報」にてご確認ください。

Cplus TOPページ >コミュニティ欄 ★文学部生向けお役立ち情報★ >999_その他 >モバイルWi-Fiルーター貸出について