文学部

<新入生へのお知らせ掲載ページ③>【重要】学生証等交付資料の郵送先について

2020年03月27日

文学部新入生の皆さま

 

 4月2日(木)に予定していた学生証等交付が中止となったことにともない、各種資料を4月3日(金)以降に順次、レターパックプラス※で郵送させていただきます。その際、郵送先住所の取扱いについては以下の通りとさせていただきますので、郵送先住所の変更が必要な場合は4月1日(水)までに以下に指定した入力フォームからの入力・送信手続きをお願いいたします。郵送先住所の変更が必要でない方は、入力の必要はありません。

 

※対面での受け取りが必要です。受取人が不在の場合は不在通知の指示にしたがって郵便局で受領の手続きを取ってください。

 

<中央大学文学部 学生証等郵送先の指定>

 学生証等は、原則としてUCAROでの入学手続情報入力時に入力した「入学後住所」(通学住所)にレターパックプラス(対面での受け取りが必要)で郵送します。通学住所未定とした方、または、今回は別の住所に郵送する必要がある方(例:大学の近くにアパートを借りており、入学後住所欄にもそのアパートの住所を入力しているが、今回のコロナウィルスの問題を受け、まだ実家にいるので、今回は実家に資料を送って欲しい方)は、こちらの入力フォームで郵送先の住所を入力し、送信してください。

 

<注意1> 郵送先指定と発送のタイミングについて

 新しい郵送先を指定する場合は、4月1日(水)までにこのフォームに入力し、送信してください。通学住所を未定としていた方で、4月1日(水)までに新しい郵送先の指定がなかった場合は、4月3日(金)以降、UCAROに登録されている「保証人住所」宛に順次郵送させていただきます。

 

<注意2> 通学住所未定としていた方は別の手続きが必要です

 今回の手続きは、あくまで「学生証等の資料を郵送する住所」を指定していただくためのものです。通常の住所変更等は、別途、手続が必要となりますのでご注意ください。(詳細は郵送する資料をご参照ください)