文学部

青野鷹哉さん(英文専攻2年)がNHKWorldに登場しました。

2017年12月11日

青野鷹哉さん(英語文学文化専攻2年)がNHKの国際放送NHKWorld のニュース(動画)に Disabled Yachtsman Races Againというタイトルで登場しました。

 

青野さんは夏休み中の事故により生命の危機に瀕しましたが、回復し、2年間のブランクを経てご本人の強い希望により復学し、他の学生同様に大学生活を楽しんでいます。この短い番組では、青野さんのこれまでの歩みと、家族や友人の励まし、最大のトラウマを乗り越えて、ヨット選手として復帰を遂げるまでの姿が描かれています。ぜひごらん下さい。

 

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20171204120930815/

 

この番組はNHK広島放送局の取材によって作られた日本語のニュース番組(124日付)に、英語の音声と解説を付けたものです。

 

この機会にNHKの国際放送に親しんでみませんか? 楽しみながら英語が身につきます。日本の文化や社会について楽しく学ぶこともできます。HPはここです。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/