社会学専攻

【重要なお知らせ】社会学研究室の短縮開室について

2020年07月06日

標記についてご案内致します。

★社会学研究室の入室については、手続きが必要です。
図書館HPの「入館受付フォーム」から入力をしてください。

[開室曜日]
 7月7日以降の(火)(水)
 ※突発的な事情により、急遽臨時閉室をすることがあります。その際はご容赦頂きますようお願いいたします。
 ※7月29日(水)の臨時休業日は閉室します。

[開室時間]
 10:00~16:00 (12:00~13:00は昼休憩のため閉室)

[利用できるサービス]
図書の貸出・返却・複写利用

[入室上の注意点]
Q.マスクの着用は必要ですか?
A.着用してください。マスクを忘れてしまった方はお申し出ください。

Q.手洗いは必要ですか?
A.研究室入り口の洗面台で手を洗ってください。アルコール消毒液も設置しています。

Q.閲覧席の利用はできますか?
A.できません。

Q.研究室内のPCは利用できますか?
A.研究室内の学生用PCは利用不可です。書庫内の検索用PC(OPAC)は1台のみ利用可です。

Q.返却されたばかりの本を借りることはできますか?
A.前回の利用者から返却された図書資料を即貸出をすることは、ウイルス感染拡大防止の観点からお断りすることがあります。(原則として、次の利用貸出まで24時間の経過を必要とするため)

Q.持参が必要なものはありますか?
A.複写申請をする場合には、申込用紙の記入をしていただきます。筆記用具を持参してください。

Q.書庫内に荷物を持ち込むことはできますか?
A.鞄の待ち込みは禁止ですが、貴重品類は携帯可です。(従来通り)

Q.上記の他に注意すべきことはありますか?
A.下記の通りです。

・利用者の人数によっては、入庫の順番をお待ちいただくことがあります。また、貸出・返却など、先に利用者がいる場合は、十分なソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

・書庫利用の後、退室される際には、OPACを使用されたかお声掛けをさせていただきます。ご協力をお願いいたします(パソコンキーボードを覆っているカバーを交換するため)。

[お問い合わせ]
社会学研究室 shakai-grp★g.chuo-u.ac.jp
(「★」の部分を「@」に置き換えて送信してください)

以上